二代目コーギー♪アトム(♂)の成長記録です。

こんばんワン (。>ω<。)ノ





今日はどぉ~んより曇り空のアトム家地方。
やっぱ、台風の影響なのかなぁ~?
(あっ !! 本日も、とうやんは会社でブ活中です。)




さてさて、本日のお話は
この前の水曜日、おかさんがお休みだったんで
ちょいと、お隣の栃木県まで出かけたお話だよ。(o‘∀‘o)*:◦♪


カーナビに、「あっち行け!こっち行け!」
って、言われながらたどり着いたのは
日本一の称号を得た二つの名物がある『白鷺神社』だよ。☆;+;。・゚・

17915①

まず、ひとつめの日本一 は、鳥居をくぐって、すぐに目に入ってくる
願いが叶う巨大絵馬♪ ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

17915②
(僕と比べれば一目瞭然! 高さ4m・幅8mもあるんだよ。 )

んっ !?
お水を飲んで、もう一つの日本一を探そうと思ったんだけど
なんだか、誰かに見られている気が…  Σ(´Д`lll)エエ!!

17915④ 17915③
17915⑤ 17915⑥

なっ !? なんと! 手水舎の対面にはもう一つの日本一がぁ~
って、その前に本殿の神様にキチンと挨拶をしなくちゃね。 (笑)

17915⑦

おかさん! はやく、見に行こうよ !!

17915⑧

これが、ふたつめの日本一となる
翔舞殿にある超ぉ~巨大な日本一の大刀!
日本一の平和の剣♪

17915⑨ 17915⑩
17915⑪ 17915⑫
(長さはなんと、白鷺神社の御鎮座1,220年を記念し、12m20cm もあるんだよ!)

日本一 がふたつもあるなんて、すっごい神社だね。


でも、お水を飲んでいるときの視線はなんだったのかな…

17915⑬
それじゃ~、みんな!
楽しい週末をすごしてくださいね。  Let's be positive






 = お ま け =
先日の御朱印ハンターの成果です。v(o゚∀゚o)v

17915⑭ 17915⑮










お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログへ コーギー
にほんブログ村
2017.09.16 / Top↑
Secret