二代目コーギー♪アトム(♂)の成長記録です。

こんばんワン (。>ω<。)ノ




今日は、まずまずな天気のアトム家地方。
暑くもなく、寒くもなくって感じかな… (。>ω<。)ノ


そんな本日、悪魔 おかさんが
「行きたいとこがある!」って、囁くんだよ。( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!

17820①

悪魔 おかさんの囁きを無視するわけにもいかないんで
無理やり連れてこられたのは、益子町にある『西明寺』って、お寺だよ。♪

17820②

おかさん! ホントにココでいいの???

17820③

よぉ~し! 頑張って登るかぁ~ Σ(゚□゚(゚□゚*)

17820④

本堂の近くまで行くと、目的の建物が見えてきたぞ!

17820⑤

やっとの思いで到着したから、まずはお参りをしなくっちゃ。💦

17820⑥ 17820⑦
17820⑧ 17820⑨

とうやん! お参りも済んだ事だし、そろそろ『あの建物』に入るぞ!

17820⑩

(o゚□゚)o≪≪≪ ぎゃぁぁぁ~ !!

17820⑪

閻魔大王だぁ~
捕まっちゃうから、早く逃げなきゃ 💦

17820⑫

じつは、ここ西明寺ってお寺には『笑い閻魔』っのがあって

閻魔様の横には地蔵菩薩が立ってるんだよ。
閻魔は五七日本尊地蔵菩薩の化身なんだって。
でも、どうしてお地蔵様が地獄にいるのかなぁ~?
悪いことでもしたのかなぁ~?
ホントは、違うんだよ。
地獄に落ちた人を助ける為なんだって!
お地蔵さまは「他人の為なら地獄にまで行く」って言う、菩薩行を実践する人なんだよ。
お地蔵様は決して怒らず、いつも笑っているんだよ。
そして地蔵菩薩の真言は      
「おん、かかか、びさんまえい、そわか」
「オーン、ハハハ、ヴィサマエー、スヴァーハー」
           (笑い声) 
お地蔵様の心が笑い声だから、その化身の閻魔は笑っているだって!
(お寺の人が教えてくれたよ。)

タイミングが合えば、こんな素敵な御朱印を書いて貰えるんだけど
あいにく、今日は書き手さんが留守だったんだ。⤵⤵⤵
(これが書ける、書き手さんは一人しかいないそうです。)

17820⑬
※画像はお借りしました。

御朱印ハンターは、チョッと残念がっていたけど
ちゃんと御朱印ももらえたし、ためになるお話しも聞けたから
今日は、おっけぇ~だね。(o‘∀‘o)*:◦♪
(またのリベンジを誓っていたよ。)

17820⑭





 = お ま け =
とうやんまで洗脳されて、『エンマの道しるべ』なるのもを購入。(笑)

17820⑯










お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログへ コーギー
にほんブログ村
2017.08.20 / Top↑
Secret