二代目コーギー♪アトム(♂)の成長記録です。

こんばんワン (。>ω<。)ノ





本日もスカっと快晴なアトム家地方です。


さてさて、今日も『真田ふたたび…』 シリーズの続きですが
『真田氏館跡(御屋敷公園)』を満喫した僕たちが次に向かった先は…



『真田氏本城跡』って、ところだよ。
ここは、有名な上田城が築城されるまでの間、真田家の本城だったんだ。

17419①

早速、本城跡を見学に出発だぁ~♪

17419②

このお城は、三郭で構成されていて
本郭が東西8.6m、南北37mの広さで、南側に2mの土塁があるんだ。
そして本郭から北方へ二の郭、三の郭と段差を設けながら伸びだしていて
三の郭の北川は急崖になっていて、厳重に整備されていたんだよ。

17419③

それにしても、すんげぇ~眺めだなぁ~♪

17419④

だぶん真田家の人たちは、こんな景色を見ていたのかなぁ~?

17419⑤ 17419⑥
17419⑦ 17419⑧

『真田氏本城跡』も堪能したんで
いよいよ今回の最終目的地に向かいます。

17419⑨
そんなわけで、あと1回だけ続きます。










お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログへ コーギー
にほんブログ村
2017.04.19 / Top↑
Secret