二代目コーギー♪アトム(♂)の成長記録です。

こんばんワン (。>ω<。)ノ



昨日からの雨がやんだと思ったら
ポカポカ陽気をとおりこして、アチチなアトム家地方です。


さてさて本日も、おかさんが手抜き散歩だったから、ネタもないため
早速、日曜日の話の続きを…


『上田城千本桜まつり』の会場を後にした僕たちが次に向かった先は
国道144号線を走行し、素敵な看板石碑を横目にみて

17418①
17418②

たどり着いた先は、『真田氏館跡(御屋敷公園)』です。ヽ(≧∀≦)ノ

17418③

公園の東側には『真田昌幸』が上田城に移る時に勧進した?
って、いわれる皇太神社ってのがあるんだよ。

17418④ 17418⑤
17418⑥ 17418⑦

そして西側には、居館跡(土塁)があったり
大沢川ってのが流れてて、天然の堀の役目をしてたんだって!

17418⑨

ここで、みんな暮らしていたのかぁ~

17418⑧

おとさん!
僕もここで修業すれば、『真田十勇士』みたくなれるかな?

17418⑩

よぉ~し! 次は、もっと凄いところに連れてっちゃうぞ!

17418⑪
そんなわけで、次は見晴らしのいいところに向かいます。









お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログへ コーギー
にほんブログ村
2017.04.18 / Top↑
Secret