FC2ブログ

二代目コーギー♪アトムと妹りんの成長記録です。(ときどき、こて兄ちゃんも… )

こんばんは アトムとうやんです。

今日は、先代コーギー こてつ の命日です。
今年もまた、AM3:00過ぎに自然と目が覚めてしまいました。

4/28②

2013.4.28のAM3:30近くに こてつ が、虹の橋を渡った。

わずか、5歳という短い犬生でした。

昔から、コーギーが大好きだったが、知識がなく
ペット?イコール ペットショップ と、思っていた。

何年も、何年も悩んで、毎日PCを覗き込んで、やっと見つけた こてつ。
茨城の田舎から東京の世田谷まで、一人で迎えに行って
家に帰るまでの車中、嬉しくって、ずっと話しかけていた。

家に帰ってからも、嬉しくって、毎日一緒に布団に入った。
二人で、色んなところにも出掛けた。
ずっと、こんな生活が続くと思っていた。

2014.3.27に5歳の誕生日を迎え、
翌月の4月に入ってすぐに、健康診断を受けたが、異常は無かった。

でも、4月26日の朝に異変が起きた。
私が、いつも通りに会社に出社する前、こてつ とまったりしていると
いつもと違う匂いが...
妻に、「チョッと変だから、気にして見てて」
そう、言って仕事に出かけてしまった。

夕方、妻が心配だったのか、かかりつけの病院に連れて行く。
様子を見る為、その日は病院に一晩預かってもらう。

何の気なく、翌27日の夕方に病院に迎えに行ったが、
そこで、院長先生に言われた言葉が

出血性胃腸炎です。
何らかの原因で、白血球が少なくなってきていて
通常、血圧が50ぐらいないといけないのに
現在の血圧が18まで下がっているにで、今夜が...

そんな言葉を聞いて、すぐに自宅に連れて帰ってきた。

頭の中は、真っ白状態。
どうしていいかわからない。
ただ、こてつを見守ってやるしか出来ない。

頑張れ・頑張れ!



こてつは、小さな体で頑張ってくれました。

異変に気が付いてから3日目の朝に、虹に橋を渡ってしまった。

自分の父親の時にも泣かなかった私ですが、
わんわん大声を出して泣いてしまった。

その後も、毎朝AM3:00頃になると自然に目が覚め
布団の中の こてつ を探してしまい泣いてしまう。
半年以上、そんな生活が続きました。

いまだ、立ち直ったとは言えません。

皆さんも
今、傍にいる愛犬を撫でてやってください。
私なんかが言うのは、おこがましいことですが
この仔達は話す事は出来ないけど、表情や行動で自分の気持ちを伝えてきます。
どうか、そのサインを見逃さないっでやってください。
この仔達は、パートナーであって、家族です。

我が家にも、2014.6.14に
2代目コーギー アトムがやってきました。
この仔のヤンチャぶりに毎日、振り回されています(^^)

4/28①


おーい、こてつ!
虹の橋では、友達できたかい?
とうやんが行くまで、もう少し待っててよ。

また、一緒にお散歩行こうぜ(^^)










お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログへ コーギー
にほんブログ村
スポンサーサイト



2015.04.28 / Top↑
Secret