二代目コーギー♪アトム(♂)の成長記録です。

こんばんワン (。>ω<。)ノ




今日は、まずまずな天気のアトム家地方。
暑くもなく、寒くもなくって感じかな… (。>ω<。)ノ


そんな本日、悪魔 おかさんが
「行きたいとこがある!」って、囁くんだよ。( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!

17820①

悪魔 おかさんの囁きを無視するわけにもいかないんで
無理やり連れてこられたのは、益子町にある『西明寺』って、お寺だよ。♪

17820②

おかさん! ホントにココでいいの???

17820③

よぉ~し! 頑張って登るかぁ~ Σ(゚□゚(゚□゚*)

17820④

本堂の近くまで行くと、目的の建物が見えてきたぞ!

17820⑤

やっとの思いで到着したから、まずはお参りをしなくっちゃ。💦

17820⑥ 17820⑦
17820⑧ 17820⑨

とうやん! お参りも済んだ事だし、そろそろ『あの建物』に入るぞ!

17820⑩

(o゚□゚)o≪≪≪ ぎゃぁぁぁ~ !!

17820⑪

閻魔大王だぁ~
捕まっちゃうから、早く逃げなきゃ 💦

17820⑫

じつは、ここ西明寺ってお寺には『笑い閻魔』っのがあって

閻魔様の横には地蔵菩薩が立ってるんだよ。
閻魔は五七日本尊地蔵菩薩の化身なんだって。
でも、どうしてお地蔵様が地獄にいるのかなぁ~?
悪いことでもしたのかなぁ~?
ホントは、違うんだよ。
地獄に落ちた人を助ける為なんだって!
お地蔵さまは「他人の為なら地獄にまで行く」って言う、菩薩行を実践する人なんだよ。
お地蔵様は決して怒らず、いつも笑っているんだよ。
そして地蔵菩薩の真言は      
「おん、かかか、びさんまえい、そわか」
「オーン、ハハハ、ヴィサマエー、スヴァーハー」
           (笑い声) 
お地蔵様の心が笑い声だから、その化身の閻魔は笑っているだって!
(お寺の人が教えてくれたよ。)

タイミングが合えば、こんな素敵な御朱印を書いて貰えるんだけど
あいにく、今日は書き手さんが留守だったんだ。⤵⤵⤵
(これが書ける、書き手さんは一人しかいないそうです。)

17820⑬
※画像はお借りしました。

御朱印ハンターは、チョッと残念がっていたけど
ちゃんと御朱印ももらえたし、ためになるお話しも聞けたから
今日は、おっけぇ~だね。(o‘∀‘o)*:◦♪
(またのリベンジを誓っていたよ。)

17820⑭





 = お ま け =
とうやんまで洗脳されて、『エンマの道しるべ』なるのもを購入。(笑)

17820⑯










お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログへ コーギー
にほんブログ村
2017.08.20 / Top↑
こんばんワン (。>ω<。)ノ





今日もな天気のアトム家地方。

雨が降ったりやんだりしてたと思ったら
夕方には雷さま(らいさま)まで、鳴りだしちゃったよ。(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!

17819①

せっかく、今日は町内のお祭りだったのに…

17819③

せっかく、とうやんの大好きな『煮いか』が売ってるのに…

17819④

天候不良のため、中止! になっちゃったんだぁ~ (ToT)/~~~

17819⑤

ぅ(@゚Д゚)@。Д。)あぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!
ボクも、露店で買ってもらいたいものがあったのにぃ~ ⤵⤵⤵ 

17819⑥





 = お ま け =
雷さま(らいさま)が鳴りやんだ後、キレイな虹が出ていたよ。(^^)v

17819⑦
それじゃ~、みんな!
楽しい週末をすごしてくださいね。  Let's be positive









お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログへ コーギー
にほんブログ村
2017.08.19 / Top↑
こんばんワン (。>ω<。)ノ





今日もイマイチパッとしないお天気のアトム家地方。(*`・з・´)


今朝も、「おなが汚れちゃうから!」って言われて
エプロンマンに変身なんだ。(゚∀。)アヒャ

17818①

これを装着すると、チョッとぐらい濡れている場所だって
ぜっぜん平気なんだよぉ~(笑)

17818③

あっ! とうやんは、これから出勤ですか?

17818②

困った時は、助けに行ってあげるから
気ぃ付けて行くんだよぉ~ (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

17818④

おぉ~い! おかさん♪
邪魔者がいなくなったから、早く!朝ごはんにしようよ。ヽ(´∀`)ノ

17818⑤









お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログへ コーギー
にほんブログ村
2017.08.18 / Top↑
こんばんワン (。>ω<。)ノ





今日は、どぉ~んより曇り空のアトム家地方。

まさしく、僕の心と同じようさ。⤵⤵⤵


だって
とうやんも、おかさんも夏休みが終わっちゃったから
今日から、また、ひとりぼっちなんだ。 。゚(゚´Д`゚)゚。

17817①

でもね、『なんちゃってドックラン』にいれば寂しくないんだ。

17817②

ここには、ピョン吉くんや…

17817③

トカゲくんが遊びに来てくれるから、楽しいんだよ。♪

17817④

暗くなると、みんなお家に帰っちゃうけど…

17817⑤

そにかわり、今度はとうやんが帰ってきてくれるんだ!(^^)

17817⑥

とうやん!
今日も留守番がんばったぜぇ~ ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/

17817⑦










お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログへ コーギー
にほんブログ村
2017.08.17 / Top↑
こんばんワン (。>ω<。)ノ




とうやんの夏休みも今日で終わりだっていうのに
朝から雨が降ったりやんだりのアトム家地方。(T_T)


日頃のおこないが悪いのか?
休み中は、ほとんど雨が降りっぱなしで
どっこにも遊びに行けなかったんだ。⤵⤵⤵

でも、最終日の本日!
チョッとだけお買い物に出かけたんだよ。♪

17816⑦

やってきたのは、イ〇ンの中にある『AEON PET』ってお店だよ。ヽ(≧∀≦)ノ

17816①

とうやんが、夏休み期間中、どこにも行けなくったって
おりこうにしていた僕に、ご褒美♪ を買ってくれるんだって!

17816② 17816③
17816④ 17816⑤

とうやん!
いっぱいあり過ぎて、悩んじゃうけど
やっぱ、ヒマチ~ がいいな。⤴ (((o(*゚▽゚*)o))) 

17816⑥

う~ん ⤴  (≧▽≦)
この歯ごたえ! さいこぉ~だぜ。(笑)

17816⑧
(とうやん!次の長いお休みは、頼んだぜぇ~)





 = お ま け =
とうやんもやることが無かったみたくて
4月に『ゆきむら夢工房』で買ったレゴを作ってたよ。(゚Д゚)ノ

17816⑨










お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログへ コーギー
にほんブログ村
2017.08.16 / Top↑
こんばんワン (。>ω<。)ノ





今日もぐずついた天気のアトム家地方。⤵⤵⤵


せっかく、とうやんが毎日いるのに
どっこも、遊びにいけないよ!プンヾ(`・3・´)ノプン
(いやいや、今年は、ばあちゃんの初盆だから無理だって…)

17815①

今朝も朝から雨が降ったりやんだりだったんだけど
数少ないチャンスタイムを使った、お散歩に出かけたんだ。♪

17815②

とうやん!
『中央公園』に今年も提灯が飾られたよ!

17815③

そう、そう!
毎年、お盆明けの最初の土曜日に開催される納涼祭!

17815④

こども神輿に、盆踊り!
特設ステージではカラオケ大会が開催されてるし
公園のまわりには、僕たちの大好きな
『金魚すくい・やきそば・たこ焼き』等の、たくさんの露店も出るんだよ。(^^)

17815⑤

とうやん!
今年こそ、紅白歌合戦に出ていたパーマのオジさんくるかなぁ~?

17815⑥











お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログへ コーギー
にほんブログ村
2017.08.15 / Top↑
こんばんワン (。>ω<。)ノ






今日は朝から雨が降ったりやんだりのアトム家地方。




せっかく、とうやんの夏休みなのに… ・゚・(つД`)・゚・

でも、そんな本日は『予約投稿』ってヤツなんだ。⤵⤵⤵

17814①

だって、今日は『大好きだったばあちゃん』の初盆ってヤツで
親戚のみんなが、お家にやってくる日なんで
とうやんもおかさんも朝から大忙しなんだ。(゚Д゚)ノ


おまけに、就職で春から『ブロードウェイ』って、ところで
一人暮らししている兄ちゃんまで帰って来ちゃんたんだよ。Σ(´Д`lll)エエ!!

17814②
( これは前日(13日)に帰って来た時の写真だよ。 )


それも何故か、『東京バナナ』をお土産に帰って来たよ。
さすが、社会人になると気を遣うんだねぇ~ Σ(゚□゚(゚□゚*)

17814③


あっ !? それからね
じいちゃんと、こて兄ちゃんも馬に乗って駆け付けてくれたみたいだよ。(笑)

17814⑤





 = お ま け =
ホントは、こんな日はとうやんと『お昼寝ざんまい』したかったなぁ~

17814④










お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログへ コーギー
にほんブログ村
2017.08.14 / Top↑
こんばんワン (。>ω<。)ノ




今日は朝から らしいお天気のアトム家地方。
(ひさしぶりに、朝からアチチだよ。)


そんな本日
いつものように『なんちゃってドックラン』で遊んでいたら
突然 !? アイツが現れたんだ。⤴

17813①

そうです!
この時期は、芝の伸びが早いんで、大忙しの『ジャージマン』だよ。(^^)

17813②

ジャージマン! 今日もヨロシクね。∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

17813③ 17813④
17813⑤ 17813⑥

ボクが刈り残しがないか、チェックしてあげるよぉ~。

17813⑧ 17813⑦
17813⑨ 17813⑩

ふむふむ♪
刈り具合はさいこぉ~だよ。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

17813⑪

ありがとう、ジャージマン!
今日は暑かったから、『のどごし』飲んで、お昼寝でもしてよ。(笑)

17813⑫





 = お ま け =
ボクも頑張ってお手伝いしているんだよ。(^^)v

17813⑬









お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログへ コーギー
にほんブログ村
2017.08.13 / Top↑
こんばんワン (。>ω<。)ノ




今日もイマイチな天気のアトム家地方。

せっかく、昨日からとうやんが夏休みなのに…
なんか、絶好ぉ~のお出かけ日和にはならないんだよ。⤵⤵⤵

そんな本日は
1日遅れで夏休みに突入したおかさんを連れて
みんなで、『学習センター』にやってきたんだ。(^^)v

17812①

とうやんは初めて来るところだから、僕が遊び方を教えてあげるね。♪

17812②

ココは、ほとんど外で遊んでいる子がいない穴場の場所だから
芝生のところだけは走りまわってもおっけぇ~なんだよ。(笑)
(ホンとはダメですよ。)

17812③

それから、おかさんと追いかけっこをするんだよ。
(ホンとは、ボクの『呼び戻し』ってヤツを練習したいみたいなんだけど…)

17812④ 17812⑤
17812⑥ 17812⑦

ちっちゃな広場でも、これだけ走ると…

17812⑧

最近は、パッとしないお天気が続いてイライラしてたんだけど
これだけ走れれば、満足だよ。( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

17812⑨

とうやん!
これが『学習センター』の正しい遊び方だよ。(≧◇≦)

17812⑩





 = お ま け =
学習センターのまわりを探検していたら
なんか、チクチクするのを頭にのせられちゃったよ。(*`^´)=3

17812⑪
それじゃ~、みんな!
楽しい週末をすごしてくださいね。  Let's be positive









お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログへ コーギー
にほんブログ村
2017.08.12 / Top↑
こんばんワン (。>ω<。)ノ




今日も雨が降ったりやんだりのアトム家地方です。
せっかく、『山の日』ってお休みの日なのに…


でも、そんな本日
超ぉ~久しぶりに、とうやんと『男二人旅』に出掛けたんだよ。♪

17811①

ワクワクしながらやってきたのは、つくば市にある『赤塚公園』だよ。(^^)

17811②

よぉ~し!早速、探検に出発だぁ~ (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

17811③

まずは、お手紙チェックして… (^^)v

17811④

よしっ! わかったぜぇ~ ヽ(≧∀≦)ノ

17811⑤
( って、何がわかったのかな? )

とうやん!
さっきのお手紙には、写真の撮影スポットが書いてあったんだよ。
ちなにに、ココがその場所さ!

17811⑥

それじゃあ~ 僕がモデルになってあげるから
とうやん!ギャラはずんでね。(≧▽≦)

17811⑦

ひさしぶりの公園で、チョッと緊張しちゃったけど
やっぱ、『二人旅』は楽しいね。(^^)

17811⑧
(とうやん!今日の事は、おかさんに内緒だよ。)










お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログへ コーギー
にほんブログ村
2017.08.11 / Top↑