二代目コーギー♪アトム(♂)の成長記録です。

こんばんワン (。>ω<。)ノ





今日は、とぉ~っても晴天なアトム家地方です。


今朝は、チョッと早起きしてお出かけしてきたんだよ。
この写真は、目的地の駐車場の開園を待っている時なんだけど
じつは、僕んちの車の前に約50台近くの車が…

17430①
(写真撮影時、AM 6:00です。)

やっと時間になったんで、車を止めて『翼のゲート』から入場したのは
『国営ひたち海浜公園』だよ。キタ━(゚∀゚)━!

17430②

今年も、ネモフィラの花や…

17430③

チューリップの花が見ごろを迎えていたよ♪

17430④ 17430⑤
17430⑥ 17430⑦

本日、とうやんがAM 3:30起床の為、限界を通り越しています。
楽しかったことや、たくさんのお友達に逢えた報告は明日にでも…

17430⑧










お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログへ コーギー
にほんブログ村
2017.04.30 / Top↑
こんばんワン (。>ω<。)ノ





今日も晴れやかなアトム家地方です。
(でも、PM18:00頃からゴロゴロ雷が… )


世間では、今日からGWってのに突入したみたいです。
でも、僕んちには関係のない話だよ。(T_T)


それでも今日は、とうやんのお仕事がヒマ?だったのか
いつもより早く帰って来たんで、ちょっと車に乗ってお散歩に行ったんだ。

17429①

って、やってきたのは
お隣、栃木県小山市にある『絹ふれあいの郷』って、ところだよ。

17429③

川沿いの土手には芝桜が綺麗に咲いて
遠くからでも、よ~く見えたんだよ。

17429②

とうやん!
おかさんが待ってるから、早く帰って、ごはんたべよ~!

17429④
それじゃ~、みんな!
楽しい週末をすごしてくださいね。  Let's be positive










お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログへ コーギー
にほんブログ村
2017.04.29 / Top↑
こんばんワン (。>ω<。)ノ





今日も、さわやかな天気のアトム家地方です。


4年前の朝もこんな朝でした…

今朝も、あの時間に目が覚めました。




今日は、先代犬『こてつ』の命日です。

4年前の4月28日 午前3時30ごろ

私と妻の見守る中、虹の橋へと旅立っていきました。

17428③



あの日から4年が経ちました。

4年 早い? それとも… 遅い?

何とも言えない気持ち そして、月日です。



4年間、欠かさず毎朝手をあわせています。

仕事へ行くときは、留守番をお願いして手をあわせるのですが

休日のお出かけは、必ず一緒についてくるように声をかけます。

休日のお出かけ時に留守番をお願いすると、天気が悪くなります。

だぶん、「おいてくな!」って怒っているんでしょう。(笑)

17428②





今夜は、夢で『こてつ』に逢いたいなぁ~

17428①











お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログへ コーギー
にほんブログ村
2017.04.28 / Top↑
こんばんワン (。>ω<。)ノ





今日も春らしいさわやかな天気で
外はポカポカ暖かく、気持ちがよかったアトム家地方です。

17427①

そんな本日、夕方のお散歩から帰ってきて
お家の前でクールダウンをしていたら、おかさんが怒るんだ⤵⤵⤵

17427③

いったい…

17427②

どおして…

17427④

なんで怒るんだろう?

17427⑤

僕、いけないことしちゃった !?

17427⑥










お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログへ コーギー
にほんブログ村
2017.04.27 / Top↑
こんばんワン (。>ω<。)ノ




今日は、薄曇り空のアトム家地方。
昨日とは変わって、チョッと寒いです。


そんな本日は、昨日のお話の続きだよ。

『ふれんど筑西』さんでみんなのお世話をした遊んでもらった後は
おかさんが、「ご褒美」だって言って、連れてきてくれたのは…

17426①

近所の『学習センター』だよ。キタ━(゚∀゚)━!

17426②

毎度のことながら、平日の昼間といったら『無人』状態!

17426③

おかげで僕は、走り放題なんだ。( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

17426④

おかさん! ホンと、ここは無料で穴場だね♪

17426⑤

これがおかさんの得意な『安・近・短』ってヤツか !?

17426⑥










お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログへ コーギー
にほんブログ村
2017.04.26 / Top↑
こんばんワン (。>ω<。)ノ



今日もポカポカ陽気のアトム家地方です。

こんな気持ちのいい日は、もっと気持ちよくなりたくて
近所の『ふれんど筑西』さんに遊びに来たんだ!

17425①

オジちゃん、オバちゃん! こんにちわ~ (^^♪

17425②
17425③

今日も、みんな元気だね。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

17425④

僕も、みんなに逢えて嬉しいぞぉ~ ♪

17425⑤
17425⑥
17425⑦

僕がいない間は、♡田ナースや…

17425⑧

N沢さん
17425⑨

S子ちゃんが、力を合わせてガンバってくれたんで
みんな、楽しく過ごしていたみたいだね。ヽ(≧∀≦)ノ

17425⑩

代表で、N井しぇんしぇ~にちゅ~しちゃうよ❤

17425⑪

自称、ファンクラブ会長のドライバーさんは
僕の名刺を名札に入れてくれて、ありがとう!

17425⑬

また、あそびに来るから
それまで、オジちゃん・オバちゃんをヨロシク頼みますよ。

17425⑭


あっ !? 〇川さん!
僕がいないときは、貴女にまかせたよぉ~♪

17425⑮











お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログへ コーギー
にほんブログ村
2017.04.25 / Top↑
こんばんワン (。>ω<。)ノ





今日は穏やかな天気のアトム家地方です。

最近、暖ったかくなってきたんで
夕方の放牧時は、『なんちゃってドックラン』をチェックしなくちゃ!

17424①

カラダを張って、芝の具合を確認してたんだけど…

17424②

まだ、芝生はイマイチみたいだよ。(T_T)

17424③

あ~ ⤵  早く、青々しないかなぁ~

17424④

おかさん! ちゃんと、水まきやってるぅ~?

17424⑤











お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログへ コーギー
にほんブログ村
2017.04.24 / Top↑
こんばんワン (。>ω<。)ノ




今日は、とぉ~っても気持ちの良かったアトム家地方。

こんな日は、お掃除をちゃっちゃっと終わらせて
みんなでお出かけしようよ。(o‘∀‘o)*:◦♪

17423①

って、やってきたのは『大前神社(おおさきじんじゃ)』ってところだよ♪

17423②

早速、探検お参り開始だぁ~

17423③

これが、本殿ってヤツかぁ~ !?

17423④

あっ !? なんだ!アイツ (o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!

17423⑤

って、ここ大前神社は、金運・宝くじのパワースポットなんで
でっかい『えびす様』がいるんだよ。

17423⑥

ほかにも、境内には
全国の二輪車守護発祥の神社『足尾山神社』っのが、あったんだ。

17423⑦

みんなも、交通ルールは守ってね。(^^)

17423⑧

おかさんが、御朱印ってのを書いてもらっている間は、境内の中を探検中!

17423⑨ 17423⑩
17423⑪ 17423⑫
17423⑬ 17423⑭
17423⑮ 17423⑯

とうやん! 
でっかいえびすさんにお願いしたから
今年の年末ジャンボは大当たりだね。ヽ(^o^)丿

17423⑰










お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログへ コーギー
にほんブログ村
2017.04.23 / Top↑
こんばんワン (。>ω<。)ノ





今日は、ここ数日の暑さが和らいで気持ちの良かったアトム家地方です。
(でも、PM17:00頃から雨が… m(__)m )

さてさて、そんな本日
とうやんが何故か早く帰って来たんで、みんなでお散歩に出かけたんだ。

17422①

って、やってきたのは『小貝川ふれあい公園』(通称:ちょうちょ公園)だよ。

17422②

入口にある「ネイチャーセンター」の建物が
国蝶オオムラサキを型どった建物だから、みんなそう呼んでいるんだよ。

それじゃあ~ 早速、お散歩開始だよ♪

17422③

途中、黄色い花がたくさん咲いてて、いい匂いがしたんだ。(^^)

17422④

その後、誰もいない広場を発見したんで
おかさんとかけっこ競争したたら、疲れちゃったよ。(//>ω<)

17422⑤ 17422⑥
17422⑦ 17422⑧

おかさん! 明日もやろうね。(o‘∀‘o)*:◦♪

17422⑨
それじゃ~、みんな!
楽しい週末をすごしてくださいね。  Let's be positive










お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログへ コーギー
にほんブログ村
2017.04.22 / Top↑
こんばんワン (。>ω<。)ノ





今日はチョッとだけ肌寒かったアトム家地方です。
(今頃の季節、ホントはこれぐらいの暑さだと思うけど…)



最近、夕方のお散歩時にお友達に逢えない僕は
勇気を振り絞って、今日は僕からお友達の家に遊びに来たんだ。

17421①

いるかなぁ~?

17421②

おっきな声で叫んでみたら
大好きな〇辺さんが、オヤツを持って出てきてくれたよ。(o‘∀‘o)*:◦♪

17421③

〇辺さん!
もっと!オヤツ 遊んでちょうだい♪

17421④

お礼に、いっぱいモフっていいからね。(#^.^#)

17421⑤










お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログへ コーギー
にほんブログ村
2017.04.21 / Top↑