二代目コーギー♪アトム(♂)の成長記録です。

こんばんワン (。>ω<。)ノ




今日も晴天なアトム家地方。

本日、2月28日はビスケットの日です。(^^)

なんでも、1855年(幕末の安政2年)2月28日の書簡に
美味しいビスケットの作り方が書かれていたんだって。
そのことを記念して、この日を『ビスケットの日』にしたんだよ。w( ̄o ̄)w


さてさて、そんな2月最後のお散歩は…

1728①

いつも通りに、公園の砂場で遊んだ後は

17228②

公園前の『くう&アネム姉弟』に挨拶して

17228③

おばちゃぁ~ん❤
知ってる !? 今日は、ビスケットの日なんだよぉ~ ♪

17228④ 17228⑤
17228⑥ 17228⑦

おかさん!
今日も W さんのポケット中にはウマウマがいっぱいだったね。ヽ(´∀`)ノ

17228⑧










お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログへ コーギー
にほんブログ村
2017.02.28 / Top↑
こんばんワン (。>ω<。)ノ




昨日のポカポカ陽気に比べたら
チョッピリ肌寒い気がするアトム家地方。(T_T)

こんな夜は、カラダを動かしてあったまらなくっちゃ!

17227①

このオモチャ!
中に入っている素敵なブツを取り出すのが大変なんだよ。 プンヾ(`・3・´)ノプン

17227③

もぉ~ カーテンが邪魔だなぁ~

17227②

よしっ! もうチョイ !?

17227④

やったぁ~!

17227⑤
(あたま、使いすぎちゃったよ。)



 = お ま け =
やっと、素敵なブツをゲットし、嬉しくなってしまい
オモチャ箱から大好きなボールを出してきてはしゃぐアトム(笑)
[広告] VPS











お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログへ コーギー
にほんブログ村
2017.02.27 / Top↑
こんばんワン (。>ω<。)ノ




2月最後の日曜日! ポカポカ陽気に誘われて
本日、みんなでお散歩にお出かけしたんだよ。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

17226①

って、やってきたのは
毎度、お馴染みの『井頭公園』だよ。

17226③

とうやん! 今日は『自然植物園』の方に行ってみようよ♪

17226②

自然植物園(森?)の中は、階段があったりして疲れるなぁ~

17226④ 17226⑤
17226⑥ 17226⑦

階段を駆け抜ける?と、湿地帯があったんだけど
まだ、おたまじゃくしもいなかったんだ。⤵⤵⤵

17226⑧

でもね、別の場所では水仙?の芽がチラホラと出てきていたんだ。

17226⑨

とうやん、おかさん!
3月になれば、もっとあったかくなるから
今年も、たくさんお出かけ(近所の公園)しようね。(^^♪

17226⑪



 = お ま け =
休憩中、食いしん坊に襲われるおかさん(笑)

17226⑫










お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログへ コーギー
にほんブログ村
2017.02.26 / Top↑
こんばんワン (。>ω<。)ノ




春一番・二番・三番と
最近強風にに見舞われていたアトム家地方ですが
今日は久々の放牧日和 です。∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

17225①

んっ !?

17225②

おかさぁ~ん! コレなんだよ !?

17225③

いったい、なにが入っているんだよ?((((;゚Д゚)))))))

17225④

みた? たぶん、稀勢の里にも負けないよ。(笑)

17225⑤
それじゃ~、みんな!
楽しい週末をすごしてくださいね。  Let's be positive











お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログへ コーギー
にほんブログ村
2017.02.25 / Top↑
こんばんワン (。>ω<。)ノ




今日も強風吹き荒れるアトム家地方です。

昨日は南風だったけど…
今日は北風 ⤵⤵⤵ 寒いです。(T_T)

そんなわけで、本日
自宅待機お家でマッタリだってんで、チョッと前のお話でも…

17224①

んっ !? ここはどこだ???

17224②

って、おかさんに拉致連れてこられたのは
茨城県結城市にある『城跡歴史公園』だよ。キャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!

17224③ 17224④
17224⑤ 17224⑥

この日は誰もいなくて、貸し切り状態だったけど
公園内には150程のソメイヨシノが植わっているので
桜の開花時期には『さくらまつり』の会場になるんだって。

おかさん! 今度は、お花見の頃に来てみようよ。(^^♪

17224⑦

あぁ~あ⤵ やっぱ、おかさんの行動には計画性が無いよなぁ~

17224⑧
(アトム家地方では、疲れた!ってことを「こわい」って言います。)










お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログへ コーギー
にほんブログ村
2017.02.24 / Top↑
こんばんワン (。>ω<。)ノ




今日のアトム家地方のお天気は、朝のうち曇り空模様。

そらジローの話では「荒れ模様?」って言ってた気がするんだけど…

日中は、放牧もOKな感じだったよ。( ^ω^ )

17223①

今日も楽しく、なんちゃってドックランをダッシュ!

17223②

ダッシュ!

17223③

だっしゅ!

17223④

って、写真を見てたら
とうやんが、『牛タン』食べたぁ~い!って、騒いでいたよ(笑)

17223⑤










お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログへ コーギー
にほんブログ村
2017.02.23 / Top↑
こんばんワン (。>ω<。)ノ



今日も穏やかな天気のアトム家地方。

楽しかった『コギコギ大集合』の記事も昨日でFINALをむかえました。
がっ !? 肝心なことを言うのを忘れていました。m(__)m

今回も、企画から運営までと大忙しだった、おかあ(コウ&ココロママ)さん。
そして、ココロ家・こじろう&未来家・コタ家・かるび家のSTAFFのみなさん!
それからボランティアのみなさん!本当にありがとうございました。(。>ω<。)ノ

お友達のみんなも、また遊んでねぇ~♪


って、余韻に浸りながら、いつのも生活に戻りますよ。(笑)



さてさて、今夜の僕といったら…

おかさん! そろそろですか?

17222①

それじゃぁ~準備しよっか !?

17222②

そぉ~れ!

17222③
17222④

それじゃぁ~ みなさん!おやすみなさぁ~い♪ zzz

17222⑤
(けして手抜きではありませんよ。)










お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログへ コーギー
にほんブログ村
2017.02.22 / Top↑
こんばんワン (。>ω<。)ノ




今日も、みなさんお疲れ様です。( ̄^ ̄)ゞ

本日、アトム家地方のお天気は晴れ???
んが、しかし、昨夜からの強風が続いています⤵⤵⤵

楽しかった『コギコギ大集合』も、ついに最終回を迎えました。
(あっ!? 最終回って言っても、ボクんちの記事が終わるだけで、コギコギ大集合は永遠に不滅ですよ。)

まずは、午前中の大イベント!
大抽選会では、初めて商品をもらったんだよ。キャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!

17221①

それじゃあ~ ここからは、僕のお喋りなしでいきますよぉ~ (^^♪

17221②
17221③
17221④
17221⑤
17221⑥
17221⑦
17221⑧
17221⑨
17221⑩
17221⑪
17221⑫
17221⑬
17221⑭
17221⑮
17221⑯
17221⑰
17221⑱
17221⑲
17221⑳
17221㉑
17221㉒
17221㉓
17221㉔
たぶん、みんなの写真が写っていると思うんだけど
もし、出ていなかった子がいたらゴメンナサイm(__)m

17221㉕
たくさんの、お友達に逢えて楽しかったよ。
また、どこかで逢った時には遊んで下さいね(^^)


あぁ~あ⤵ また、現実お留守番が待ってるよ。(T_T)

17220㉚





お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログへ コーギー
にほんブログ村
2017.02.21 / Top↑
こんばんワン (。>ω<。)ノ



本日、夕方から雨のアトム家地方です。

楽しかった『コギコギ大集合』から一夜明けて
いつものお留守番生活に逆戻りになっちゃって
まさに、今の僕のココロのような天気だよ… (T_T)

でも、こんな雨なんか
みんなの コギスマイル で、ぶっ飛ばしちゃうぜ!
17220①
そんなわけで、今日は僕のお喋り無しで写真の紹介だよ。

それじゃあ~、一気にいきますよぉ~ ヽ(≧∀≦)ノ

17220㉜
17220③
17220④
17220⑤
17220⑥
17220⑦
17220⑧
17220⑨
17220⑩
17220⑪
17220⑫
17220⑬
17220⑭
17220⑮
17220⑯
17220⑰
17220⑱
17220⑲
17220⑳
17220㉒
17220㉑
17220㉓
17220㉔
17220㉕
17220㉖
17220㉛
17220㉗
17220㉘
17220㉙
もう少しだけ写真があるので、あと1日だけお付き合いください。(*・`ω´・)ゞ




お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログへ コーギー
にほんブログ村


2017.02.20 / Top↑
こんばんワン (。>ω<。)ノ




今朝、目覚めるとボクんの周りが白くなってる…

たぶん、昨夜未明からアトム家地方には雪が降ったみたいだよ。(T_T)


マジか…

なんでこんな日に雪が降るんだよぉ~! って
朝から、とうやんとおかさんが騒いでいるよ。

だって、今日は
まちに待った『第6回 コギコギ大集合』なんだよ。

そんなこんなで、ドキドキしながらやってきたのは
茨城県にあるPRIMELAND ドッグランひぬまだよ。キタ━(゚∀゚)━!

17219①

なっ、なんと !?
同じ茨城県なのに、会場付近にはちょっとも雪が無い!(*゚Q゚*)
(やっぱり、みんなの日頃のおこないがイイんだなぁ~)


この入口の先には、どれぐらいお友達が来ているんだろう???

17219②

うぉぉぉ~!
こんなにたくさんの、お友達がいるよぉ~♪

17219③

ボクんちより広いドックランの中では
たくさんのコギ使いに、みんな操られていたんだよ。ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

17219④
もっと、紹介したいんですが
とうやんがお昼寝していないため、眠くて限界だそうです。
毎度のことながら、明日に続きます。(-_-)zzz










お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログへ コーギー
にほんブログ村
2017.02.19 / Top↑