二代目コーギー♪アトム(♂)の成長記録です。

こんばんワン (。>ω<。)ノ




今日も穏やかな天気で、大晦日を迎えたアトム家地方。

今年もみなさんには、大変お世話になりました(^^)

とうやんのヘタッピなブログにご訪問いただき、ありがとうございました。

みなさんの暖かいコメントが僕の励みになりましたよ。

来年もよろしくお願いいたします。

161231⑬

そんなわけで、今日は2016年を振り返り
1月からカレンダー形式でおおくりしますよぉ~ (チョッと、ちいさいけどね) 

1月:新年ご挨拶(道満)
2月:第5回 コギコギ大集合(プライムランドひぬま)
3月:桃まつり(古河)
4月:ネモフィラアイスを食べに(海浜公園)

161231① 161231②
161231③ 161231④

5月:ココロ兄ちゃんとお散歩(十王パノラマ公園)
6月:バラ見学(井頭公園)
7月:真田丸ブームにのっかって(上田城)
8月:避暑地を求めて(千本松牧場)

161231⑤ 161231⑥
161231⑦ 161231⑧

9月:お彼岸散歩(下妻ちょうちょ公園)
10月:コキアアイスを食べに(海浜公園)
11月:ウマウマのためなら(ハロウィン祭)
12月:セラピードックへの道(フレンドさんクリスマス会)

161231⑨ 161231⑩
161231⑪ 161231⑫



今年は、色んな所にお出かけして
たっくさんのお友達に逢えたことに感謝します。

来年は、まだ逢ったことのないお友達にも逢いたいな。


それじゃあ~みなさん! 良いお年をお迎えください。(。>ω<。)ノ

161231⑭










お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログへ コーギー
にほんブログ村
2016.12.31 / Top↑
こんばんワン (。>ω<。)ノ



今日からとうやんがお休みになったのはいいんだけど
朝から『大掃除』だって、おかさんに言われてこき使われて
まだ、やってる ォ━━(#゚Д゚#)━━!!


僕も、「そろそろお正月の準備をしなくちゃなぁ~」って、ことで
大好きなおねえさんのところにやってきたんだ。♥♥♥

161230②

おねえさん! きょうも優しくチャぷチャぷしてね。

161230①

あぁ~ いぃ湯だなぁ~

161230③

風邪ひかないように、よく乾かしてください。(*´~`*)

161230④

161230⑤

耳の中にもお湯が入ってないか、よく見てくケロ。

161230⑥

とら刈りだけはしないでぇ~

161230⑦

どう? カッチョよくなったかな???

161230⑧

これで、僕のお正月準備はオッケーだね。( ^ω^ )

161230⑨


あっ !? そういえば、今年もカッパーマンが大活躍してたよ。(笑)

161230⑩ 161230⑪










お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログへ コーギー
にほんブログ村
2016.12.30 / Top↑
こんばんワン (。>ω<。)ノ



昨夜、茨城県北部を震源とした地震が発生し

多くの方々が心配の連絡をくださいまして、ありがとうございます。

この場を借りてお礼申し上げます。

幸い僕たち家族は無事でしたし

震源地に近いあの子も無事でしたので、ご安心ください。






さてさて、そんな本日はネタがないんで
先日あった、冬至って日のお話だよ。


夕方、お仕事から帰って来たおかさんが
袋の中から変なモンを出してきたんだよ。w(゚o゚)w

161229①

なんだ、コレ?
僕の大好きなボールにしちゃ、ゴツゴツしてるし…

161229②

なんか、におうかなぁ~?

161229③

コレって、食べれるのかなぁ~? いったい何なんだぁ~! (*`^´)=3

161229④

おかさん! こんなのお風呂に入れちゃったら
とうやんがビックリしちゃうんじゃない。(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

161229⑤










お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログへ コーギー
にほんブログ村
2016.12.29 / Top↑
こんばんワン (。>ω<。)ノ



きぃたぁかぜぇがぁ~♪
こぉのぉ~ まちぃにぃ~♪(by 槇原敬之)

今日は、風が強いけど穏やかな天気のアトム家地方です。


とうやんも、おかさんも『年の瀬』を迎えて
朝からあわただしくしています。(。>(ェ)<。)エエェェェ

そんな中、就職が決まって春までまったりな兄ちゃんが
昼ごろ起きてきたから、なんちゃってドックランに放牧してもらったんだよ。

161228②

やっぱ、お外は気持ちがよくて、クン活にも精が出ちゃうよ。

161228④

昨日はあんまりお散歩できなかったから、チョッと運動しないとな…

161228③

うりゃ!

161228⑤

兄ちゃん! そろそろ中に入れてケロ。(^^)

161228①



 = お ま け =

昼間、運動したのに、夜も走らされています。プンヾ(`・3・´)ノプン
[広告] VPS











お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログへ コーギー
にほんブログ村
2016.12.28 / Top↑
こんばんワン (。>ω<。)ノ




ハイリフレハイリホー♪

って、突然ですが
今夜、アトム家にお届け物がやってきたんだよぉ~ Σ(゚д゚|||)

161227①

とうやんは、『のどごしのつまみがぁ~』って、笑っていて…

161227②

おかさんは、『助かるわぁ~』って、喜んでいるけど…

161227④

コイツって、そんなに凄いのか?

161227④










お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログへ コーギー
にほんブログ村
2016.12.27 / Top↑
こんばんワン (。>ω<。)ノ



Xmasという、イベントも終わっちゃって
今年も残すは、♪紅白歌合戦
それが終わると、お年玉お正月だよ。ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

161226②


そんな残り少ない2016


今夜は、僕のカッチョいい秘密基地を大公開だぁ~!

161226①

今年の冬に現れた、この秘密基地…

161226④

後ろにいるおっさんとうやんのくっさい足を我慢すれば
おかさんの大きな声も聞こえなくて、くつろぐにはもってこいなんだよ(笑)

161226③

ちょっと、臭くて酸欠ぎみになってきたんで
今夜はこのへんで、脱出です。( ̄^ ̄)ゞ

161226⑤









お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログへ コーギー
にほんブログ村
2016.12.26 / Top↑
こんばんワン (。>ω<。)ノ



クリスマスの本日、青空のいいお天気だったアトム家地方。

今日は、寒さも穏やかだったんで
午後から、みんなでプチお出かけしたんだよ♪(単なる、お散歩じゃない?)

161225①

って、やってきたのは
ホントに近所の鬼怒川の河川敷のある鬼怒緑地運動公園だよ。

161225②

こんなに広い運動公園に来たんだから
おかさん! かけっこしようよ。(^^♪

161225③

それじゃあ~ いちについてぇ~

161225④
161225⑤
161225⑦
161225⑥
161225⑧

やったぁ~ ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

161225⑨
大食い勝負じゃ微妙だけど
かけっこなら、おかさんなんかに負けないよ。(笑)











お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログへ コーギー
にほんブログ村
2016.12.25 / Top↑
こんばんワン (。>ω<。)ノ





メリークリスマス♪

今夜はクリスマスイブって日だよ!

161224① 161224②
161224③ 161224④

そんなわけで…(どんな訳だよ!)
今夜は、アトムサンタが、みなさんを幸せにしちゃうよ♪

161224⑤
161224⑥
161224⑦
161224⑧




1612241⑩


みんなぁ~ 素敵に楽しいクリスマスをお過ごしくださぁ~い!










お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログへ コーギー
にほんブログ村
2016.12.24 / Top↑
こんばんワン (。>ω<。)ノ




今日は、朝から北風ピィ~ピュゥ~と吹きまくっていたアトム家地方。

そんな強風注意報にもかかわらず
悪魔 おかさんが僕を放牧するんだよ。(こたつでまったりしたいのに…)

161223①

おかさん!
北風が冷たすぎて、ギブ!なんだけど…(泣)

161223②

僕、おかさんみたく更年期 じゃないから暑くないんだよ。

161223③

そんなわけで、今夜は放牧中の動画をみてね♪
[広告] VPS

[広告] VPS











お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログへ コーギー
にほんブログ村
2016.12.23 / Top↑
こんばんワン (。>ω<。)ノ



今夜は久しぶりの雨が降ってるアトム家地方。

こんな夜は、とうやんとまったりモフモフしたいですな。(^^)




さてさて、本日は
おかさんカメラマンがおさぼりだったんで、チョッと前のおはなしだよ♪


とある平日の昼間、ポカポカ陽気に誘われて
近所の運動場にやってきたんだよ。

161222①

夕方になると、中学生が部活にやってくるんだけど
昼間は近所のオジちゃん・オバちゃんがお散歩しているぐらいなんだよ。

161222②

僕も、オジちゃん・オバちゃんに負けないようにお散歩開始だぁ~!

161222③

森の中にはどんぐりが落ちていたんで、チョッと味見をしようとしたら
おかさんに「リスになるぞぉ~!」って、怒られちゃったんだ…

161222④

おかさんだって、チョコレート食べる時には
ぽっぺたがリスみたく膨れるくせにぃ~ ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

161222⑤










お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログへ コーギー
にほんブログ村
2016.12.22 / Top↑