二代目コーギー♪アトム(♂)の成長記録です。

こんばんワン 



今日(10/31)はハローウィーンって日なんだって。
みんな、いろんな仮装をして、楽しんでいるみたいだよ。

161031①

でもね、今日は僕には、それ以上に記念すべき日なんだ。



だって今日は、僕を生んでくれたマギーかあさんの誕生日なんだよ。
マギーかあさん! お誕生日おめでとう。

161031②

そして、マギー母さんと同胎犬のココロ兄ちゃん おめでとう。

兄ちゃんには、茨城観光大使として
茨城県を魅力のある県にしてもらわないといけなんで頑張ってもらわないと…

161031③

マギーかあさん! ココロ兄ちゃん! 5歳のお誕生日おめでとう。
この1年も怪我や病気もなく、元気に過ごしてね。

161031④










お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログへ コーギー
にほんブログ村
2016.10.31 / Top↑
こんばんワン 



最近、暗くなるのが早くなってきたアトム家地方。
夕方のお散歩も大変な季節になってきたよ。

そんな日曜の昼間、近所の大宝神社にお参りに来たんだよ。

161030①

なんでも、菊まつりっていうのが
開催されているみたいなんで、やって来たんだけど…

161030②

チョッと早かったみたい。

161030③ 161030④
161030⑤ 161030⑥

でも、かわりにカッパの三平くん

161030⑦ 161030⑧
161030⑨ 161030⑩

カエルのケロたん
それと、7人のオジちゃん・オバちゃんと遊べたんだよ。

161030⑪ 161030⑫
161030⑬ 161030⑭

せっかく来たんだから、みんなの安全をお祈りしてから帰ろうよ。

161030⑮

とおやん! 帰りは、こっちの階段から帰ろうよ。
[広告] VPS











お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログへ コーギー
にほんブログ村
2016.10.30 / Top↑
こんばんワン 



さむい!さむ過ぎる !!
昼間の温かさがウソのように寒い、アトム家地方。

とうやん! すきま風が入ってるんじゃないの!?

161029①

早く、点火 してくれよ。

161029②

161029③

161029④

やっぱ、ストーブは最高だね。

161029⑤
 本日、手抜きです。

それじゃ~、みんな!
楽しい週末をすごしてくださいね。  Let's be positive









お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログへ コーギー
にほんブログ村
2016.10.29 / Top↑
こんばんワン 



しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん
しとぴっちゃん♪

午後から降り出した が、いっこうにやむ気配のないアトム家地方。
こんな日は、早く寝るに限るね。


って、その前に昨日の続きを…

さてさて、ムーディ先生の診察が終わった帰り道
おかさんと立ち寄ったのは、下岡崎近隣公園です。

161028①

ここの公園、ムーディ先生の所から車で5分ぐらいの場所にあって
春にはさくら祭りが開催されるんだけど
今に時期は、結構穴場的な公園なんだよ。

161028② 161028③
161028④ 161028⑤

早速、公園内を探検開始!

161028⑥ 161028⑦
161028⑧ 161028⑨

う~ん!?  いつ来ても、この公園は大自然を満喫できるなぁ~

161028⑩ 161028⑬
161028⑪ 161028⑫

  おかさん!
世界のおへそを発見したよ。

161028⑭










お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログへ コーギー
にほんブログ村







2016.10.28 / Top↑
こんばんワン 



昨日の寒さがウソのようにアッチチのアトム家地方です。



でも、我が家のとうやんはブタクサ攻撃にあってダウン寸前です。

そんな、とうやんを馬鹿にしていたら、僕の身体にも異変が起きて
いつものカイカイ病を発病しちゃったもんだから
大好きなムーディー先生の所にやってきちゃったよ。

161027①

ビックリしたことに、待合室に入ったら
毎月お世話になっている
ペットサロンCANのお姉さんが愛犬といたんだよ。

161027②

すぐに、看護婦さんから名前を呼ばれて、診察室に入ったら…

161027③

ムーディー先生が、診察を開始。

161027④

バリケート デリケートな僕は、いつものお薬を出してもらって、診察終了。

161027⑥

時間も早いので、これから公園に遊びに行っちゃおうかなぁ~ 

161027⑤










お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログへ コーギー
にほんブログ村
 
2016.10.27 / Top↑
こんばんワン 



今朝は、モヤモヤァ~って、霧が濃かったアトム家地方。

161026①

朝んぽは、イマイチだったけど
日中は暑くって、僕の喉はカラッカラだよ。

161026②

とうやんが帰って来るのを待って、冷蔵庫を開けてもらったら…
[広告] VPS

とうやん! もっと、欲しいぞ。

161026③










お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログへ コーギー
にほんブログ村
2016.10.26 / Top↑
こんばんワン 



じゃん・じゃん・じゃん・じゃぁ~ん♪
じゃん・じゃん・じゃん・じゃぁ~ん♬
(火曜サスペンスの音楽です。)

今日はアトム家地方、今年一番の冷え込みダス。



さ・む・い!!
そんな朝、事件は起きたんだよ。

161025①

本日、いつものように
おかさんとWINS公園 に、お散歩に来たら
 いつも僕たちを見守ってくれている安全太郎くんが…

161025②

急いでお家に帰って、とうやんに知らせないと

161025③

って、とうやん!
寒いからって、ストーブ出したんかい。

161025④










お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログへ コーギー
にほんブログ村
2016.10.25 / Top↑
こんばんワン 



今日は雲ひとつない、めちゃ天気のいいアトム家地方です。

こんな日に、とうやんと歩道橋を渡ってやってきたのは…

161024①

ばあちゃんがいる病院だよ。

161024②

最近、ゴホン!ゴホン!咳がひどいもんだから
先生に調べてもらっているんだ。

161024③

早く、帰ってきてくれないと
一人で留守番するのは、つまらないんだよ。

161024④

ばあちゃん! 早く帰ってきてよ。

161024⑤










お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログへ コーギー
にほんブログ村
2016.10.24 / Top↑
こんにちワン 



うす紅の秋桜がぁ~ 秋の日のぉ~♪

って、感じの ポカポカ陽気 なアトム家地方。
絶好の、お出かけ日和です。

161023①

やってきたのは、勤行川沿道のサイクリングコースだよ。

161023②

 あれ、なんだ?

161023③

工事現場に、カッチョいい機械があったよ。

161023④

って、冗談で綺麗なコスモスが咲いているよ。

16102⑤ 16102⑥
161023⑦ 161023⑧

なんでも、『勤行川の花と緑とホタルと鮭を育て守る会』
って、いう団体が整備しているフラワーロードなんだって。

161023⑨

勤行川沿道の約1500メートルに渡って鮮やかに咲きそろってるよ。

161023⑩

綺麗なコスモスが風に揺られながら
お散歩の人や自転車の人を楽しませてくれていたよ。

16102⑪

とうやん! やっぱり、秋は百恵ちゃんだね。

16102⑫










お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログへ コーギー
にほんブログ村




2016.10.23 / Top↑
こんばんワン 



今朝は、一気に寒くなったアトム家地方。
明日は、静岡地方で大規模なコギコギ集会があるみたいなんで
参加される皆さんは、風邪などひかぬように気を付けて楽しんで来てください。


さてさて、珍道中のお話も今回がラストです。

定休日 だったドックカフェSORAさんを後にして
やってきたのは、いつもの定番?学習センターです。
ここは、人が少なくて穴場なんだよ。

161022①

って、今日はやけにチビッ子が多いなぁ~
なんか、水筒もって勉強しに来ていたみたいだよ。

161022② 161022③
161022④ 161022⑤

みんなの勉強の邪魔しちゃ悪いから、お家に戻ろうか?

161022⑥

はぁ~
やっぱ、なんちゃってドックランが、一番落ち着くよ。

161022⑦ 161022⑧
161022⑨ 161022⑩

おかさん! 早く、おイモ食べようよ。

161022⑪
それじゃ~、みんな!
楽しい週末をすごしてくださいね。  Let's be positive










お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログへ コーギー
にほんブログ村












2016.10.22 / Top↑