二代目コーギー♪アトム(♂)の成長記録です。

こんばんワン

今日は、とっても疲れたよ

4/30②

なんでかって言うと
朝からチョキチョキ桃尻にしてもらって

4/30③

午後からは
ムーディ勝山に似ている医院長先生がいる病院にやってきて...

4/30④

僕が草むらに入っても大丈夫な
マダニ対策のフロントラインを付けて貰って
帰りにフィラリアの薬を貰ってきたよ(>_<)

4/30⑥

僕、もう疲れたから今日は早く寝るよ

4/30⑤

とうやん!
ゴールデンウイークの準備はOKだから、何処でも連れてって(^^)











お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
2015.04.30 / Top↑
こんにちワン

今日は、とうやんが急きょ仕事休みになったんで
男二人旅に行って来たよ(^^)

とうやん!今日は何処に行くの

4/29④

やってきたのは、大洗サンビーチっていう海だよ
僕、生まれて初めて海っていうのを見たよ(嬉)

4/29③

チョッと、水が行ったり来たりしていて怖かったんだけど
砂がいっぱいあって、たくさん歩いたから疲れちゃった

4/29②

やっぱ、男二人旅はいいね(^^)
とうやん おかさんに内緒で、また行こうね

4/29①










お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
2015.04.29 / Top↑
こんばんは アトムとうやんです。

今日は、先代コーギー こてつ の命日です。
今年もまた、AM3:00過ぎに自然と目が覚めてしまいました。

4/28②

2013.4.28のAM3:30近くに こてつ が、虹の橋を渡った。

わずか、5歳という短い犬生でした。

昔から、コーギーが大好きだったが、知識がなく
ペット?イコール ペットショップ と、思っていた。

何年も、何年も悩んで、毎日PCを覗き込んで、やっと見つけた こてつ。
茨城の田舎から東京の世田谷まで、一人で迎えに行って
家に帰るまでの車中、嬉しくって、ずっと話しかけていた。

家に帰ってからも、嬉しくって、毎日一緒に布団に入った。
二人で、色んなところにも出掛けた。
ずっと、こんな生活が続くと思っていた。

2014.3.27に5歳の誕生日を迎え、
翌月の4月に入ってすぐに、健康診断を受けたが、異常は無かった。

でも、4月26日の朝に異変が起きた。
私が、いつも通りに会社に出社する前、こてつ とまったりしていると
いつもと違う匂いが...
妻に、「チョッと変だから、気にして見てて」
そう、言って仕事に出かけてしまった。

夕方、妻が心配だったのか、かかりつけの病院に連れて行く。
様子を見る為、その日は病院に一晩預かってもらう。

何の気なく、翌27日の夕方に病院に迎えに行ったが、
そこで、院長先生に言われた言葉が

出血性胃腸炎です。
何らかの原因で、白血球が少なくなってきていて
通常、血圧が50ぐらいないといけないのに
現在の血圧が18まで下がっているにで、今夜が...

そんな言葉を聞いて、すぐに自宅に連れて帰ってきた。

頭の中は、真っ白状態。
どうしていいかわからない。
ただ、こてつを見守ってやるしか出来ない。

頑張れ・頑張れ!



こてつは、小さな体で頑張ってくれました。

異変に気が付いてから3日目の朝に、虹に橋を渡ってしまった。

自分の父親の時にも泣かなかった私ですが、
わんわん大声を出して泣いてしまった。

その後も、毎朝AM3:00頃になると自然に目が覚め
布団の中の こてつ を探してしまい泣いてしまう。
半年以上、そんな生活が続きました。

いまだ、立ち直ったとは言えません。

皆さんも
今、傍にいる愛犬を撫でてやってください。
私なんかが言うのは、おこがましいことですが
この仔達は話す事は出来ないけど、表情や行動で自分の気持ちを伝えてきます。
どうか、そのサインを見逃さないっでやってください。
この仔達は、パートナーであって、家族です。

我が家にも、2014.6.14に
2代目コーギー アトムがやってきました。
この仔のヤンチャぶりに毎日、振り回されています(^^)

4/28①


おーい、こてつ!
虹の橋では、友達できたかい?
とうやんが行くまで、もう少し待っててよ。

また、一緒にお散歩行こうぜ(^^)










お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
2015.04.28 / Top↑
こんばんワン

昼間は暑すぎて、だらけちゃったから
名誉挽回で、今晩は張り切っちゃうぞぉ~(笑)

4/27③

張り切り過ぎて、オモチャで遊んでいたら
大事なオモチャが隙間に入っちゃった(>_<)

4/27②

僕の体が、もっとスリムだったらなぁ~

4/27④

でも僕、頑張って一人で救出したよ

4/27⑤

そうだ
いい機会だから、夏に向かって少しダイエットしようかな

4/27①










お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
2015.04.27 / Top↑
こんにちワン

今日は、お出かけ(嬉)
まずは、選挙に行って

4/26②

それから、近所を探検したんだけど...

4/26③

あんまり暑いんで、とうやんの車の日陰で一休み

4/26④

夕方のお散歩で、とうやんと田んぼを見て

4/26⑤
この後、お約束通りにアトムは田んぼに落下しました。(とうやん談)

おかさんが待ってるから、早く帰ろう

4/26⑥

とうやん!かっちょ悪いから内緒にしててよ~(+o+)










お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
2015.04.26 / Top↑
こんばんワン

今日の僕は、チョッといじゃけているよ
実は今日も、おかさんに怒られちゃったんだ

4/25②

昨日、おかさんに怒られたから
今日は、道路じゃなくて歩道で休んでいたんだけど...

4/25③

せっかく洗った顔が汚れるって、怒られたぁ~

4/25④

ちっちゃい時は、可愛いって言ってくれてたのにぃ~
なんで、怒るんだろう

4/25①










お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
2015.04.25 / Top↑
こんばんワン

今日は、お散歩してたら、
おかさんに怒られちゃったんだ

4/24①


なんで、怒られたかって言うと...

4/24②

道路はが通って危ないから、寝んこしちゃダメなんだって(>_<)

4/24④

僕、知らならかったよぉ~
これからは、気ぃ付けないと
おかさん、ありがとうね(^^)

4/24③











お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
2015.04.24 / Top↑
こんばんワン

今日、僕は嬉しい事が二つもあったんだ(^^)

4/23①

最初の嬉しいことは、大好きな僕の彼女
黒ラブのナナちゃんに逢えたこと

4/23②

もう一つの嬉しいことは、
近所のおばあちゃんの具合がよくなって、病院から帰ってきたよ。
おばあちゃんは、一人暮らしだから心配なんだ

4/23④

今日は、とってもいい日だよ
早く帰って、オヤツ食べよ(笑)

4/23③










お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
2015.04.23 / Top↑
こんばんワン

今日は、みんなに聞きたい事があるんだ

4/22②

みんなは、チャンと歯みがきしてる

4/22③

僕は、寝る前に、おかさんがしてくれるんだけど...

4/22④

ホントは、おかさんにやってもらうより
自分でした方が、気持ちいいんだ(笑)
でも、おかさんには内緒だよ(>_<)

4/22①










お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
2015.04.22 / Top↑
こんばんワン

実は今日、僕は不思議な体験をしたんだ(>_<)

4/21①

その、不思議な体験っていうのは...

4/21②

朝の、お散歩の時に気が付いたんだけど
おかさんの靴下が、僕のシャツの中から出てきたんだぁ~( ゚Д゚)

4/21③

もう、ビックリしちゃって大変だよ

もう、悪いことは忘れて、早く寝るよ

4/21⑤










お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
2015.04.21 / Top↑