二代目コーギー♪アトム(♂)の成長記録です。

こんばんワン (。>ω<。)ノ





今日も、さわやかな天気のアトム家地方です。


4年前の朝もこんな朝でした…

今朝も、あの時間に目が覚めました。




今日は、先代犬『こてつ』の命日です。

4年前の4月28日 午前3時30ごろ

私と妻の見守る中、虹の橋へと旅立っていきました。

17428③



あの日から4年が経ちました。

4年 早い? それとも… 遅い?

何とも言えない気持ち そして、月日です。



4年間、欠かさず毎朝手をあわせています。

仕事へ行くときは、留守番をお願いして手をあわせるのですが

休日のお出かけは、必ず一緒についてくるように声をかけます。

休日のお出かけ時に留守番をお願いすると、天気が悪くなります。

だぶん、「おいてくな!」って怒っているんでしょう。(笑)

17428②





今夜は、夢で『こてつ』に逢いたいなぁ~

17428①











お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログへ コーギー
にほんブログ村
2017.04.28 / Top↑
こんばんワン (。>ω<。)ノ



ホントなら、お出かけの報告をしたいのですが
今日は、チョッと別のお話を…



本日、3月27日『先代犬こてつ』の誕生日です。

あれから4年も過ぎましたが、まだ受け止められるものでもなく
いまだに、家に戻ると玄関でお出迎えしてくれそうな気がします。


写真を見ると涙も出る。

涙が出る写真と、でない写真があって
その差って、なんだろう?


みんな、みんな楽しい思い出なのに…

17327① 17327②
17327③ 17327④
17327⑤ 17327⑥

こてつの9歳! お祝いしたかったなぁ~

なんちゃってドックランで走って、ゴロゴロしているこてつをつかまえて
思いっきり、匂いを嗅ぎたいなぁ~


こてつはいつだって『こてつ』でした。

こてつが寝て
こてつが歩いて
こてつが日向ぼっこして


それがなんて尊いことだったんだろう。

私が冷静じゃない時でも、どんな時でも
こてつとしてそこに佇むこてつの存在は変わらない
揺るぎないものとして大きな大きな支えだったんだなぁ~と、今になってわかります。

17327⑧


9歳おめでとう♪


こてつの実体はなくとも、私の心に揺るぎない存在として
私が私であることと直結する存在です。


生まれてきてくれてありがとう。

17327⑦










お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログへ コーギー
にほんブログ村
2017.03.27 / Top↑
こんばんワン 


アトムとうやんです。

今夜は、私の独り言なんで
みなさん、スルーしちゃってくださいね。

今朝も、朝方の3時すぎに目が覚めた。

今年で3回目になるが、今日(4/28)は、先代犬こてつの命日なんです。

16428①

あの日から3年。

今でも鮮明に覚えている、あの悪夢…

朝方の3時すぎ、私と妻が見守る中、虹に橋に行ってしまった、こてつ。



ペットロスに陥ってしまい、なにもやる気が起きなかった時

通勤途中の車のラジオから流れてきた唄

それは、こてつとのドライブ中によく聞いていた唄

自然と涙が流れてきた…


FUNKY MONKEY BABYS の ♪ 大切 ♪

今でも、この歌を聴くと

楽しかった5年間の日々が思い出される。


16428②
2011/5/3 海浜公園にて








お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



2016.04.28 / Top↑
こんにちワン 



アトムとうやんです。

今日(3/27)は亡くなった愛犬こてつの誕生日です。

16327①


時が経つのは早いもので、あの日か3年が経とうとしています。


生きていれば、今日で8歳!!

亡くなっているけど、「おめでとう!」なのかぁ?

こてちゃん、お誕生日おめでとう!!

虹の橋のたもとで待っててくれてますか??

たくさんお友達できたかな??

毎日、楽しく遊んでますか??

毎日、ちゃんとゴハン食べてますか??

そっちは寒くないですか??

風邪ひいてないですか??


こてつのおかげで、アトムに出逢えたし

たくさんの方のにも出逢えました。

最近、なかなか夢に出てきてくれないけど

たまには、遊びにきておくれよ。


いつかまた笑顔で逢おうね!!

とうやんがそっちに行くまで、もうチョッとだけ待っててよ。


16327③ 16327④










お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
2016.03.27 / Top↑
こんばんは アトムとうやんです。

今日は、先代コーギー こてつ の命日です。
今年もまた、AM3:00過ぎに自然と目が覚めてしまいました。

4/28②

2013.4.28のAM3:30近くに こてつ が、虹の橋を渡った。

わずか、5歳という短い犬生でした。

昔から、コーギーが大好きだったが、知識がなく
ペット?イコール ペットショップ と、思っていた。

何年も、何年も悩んで、毎日PCを覗き込んで、やっと見つけた こてつ。
茨城の田舎から東京の世田谷まで、一人で迎えに行って
家に帰るまでの車中、嬉しくって、ずっと話しかけていた。

家に帰ってからも、嬉しくって、毎日一緒に布団に入った。
二人で、色んなところにも出掛けた。
ずっと、こんな生活が続くと思っていた。

2014.3.27に5歳の誕生日を迎え、
翌月の4月に入ってすぐに、健康診断を受けたが、異常は無かった。

でも、4月26日の朝に異変が起きた。
私が、いつも通りに会社に出社する前、こてつ とまったりしていると
いつもと違う匂いが...
妻に、「チョッと変だから、気にして見てて」
そう、言って仕事に出かけてしまった。

夕方、妻が心配だったのか、かかりつけの病院に連れて行く。
様子を見る為、その日は病院に一晩預かってもらう。

何の気なく、翌27日の夕方に病院に迎えに行ったが、
そこで、院長先生に言われた言葉が

出血性胃腸炎です。
何らかの原因で、白血球が少なくなってきていて
通常、血圧が50ぐらいないといけないのに
現在の血圧が18まで下がっているにで、今夜が...

そんな言葉を聞いて、すぐに自宅に連れて帰ってきた。

頭の中は、真っ白状態。
どうしていいかわからない。
ただ、こてつを見守ってやるしか出来ない。

頑張れ・頑張れ!



こてつは、小さな体で頑張ってくれました。

異変に気が付いてから3日目の朝に、虹に橋を渡ってしまった。

自分の父親の時にも泣かなかった私ですが、
わんわん大声を出して泣いてしまった。

その後も、毎朝AM3:00頃になると自然に目が覚め
布団の中の こてつ を探してしまい泣いてしまう。
半年以上、そんな生活が続きました。

いまだ、立ち直ったとは言えません。

皆さんも
今、傍にいる愛犬を撫でてやってください。
私なんかが言うのは、おこがましいことですが
この仔達は話す事は出来ないけど、表情や行動で自分の気持ちを伝えてきます。
どうか、そのサインを見逃さないっでやってください。
この仔達は、パートナーであって、家族です。

我が家にも、2014.6.14に
2代目コーギー アトムがやってきました。
この仔のヤンチャぶりに毎日、振り回されています(^^)

4/28①


おーい、こてつ!
虹の橋では、友達できたかい?
とうやんが行くまで、もう少し待っててよ。

また、一緒にお散歩行こうぜ(^^)










お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
2015.04.28 / Top↑